鄴攻めは、秦軍と趙軍の壮絶な戦いが繰り広げられています。

李牧は、秦軍の弱点である補給路を断つとともに、各軍を分断して各個撃破を狙う戦略を展開。

飛信隊、桓騎軍、そして王翦軍は、李牧の策略にはまり、苦戦を強いられています。

特に、王翦軍は、李牧の巧妙な罠によって孤立無援の状態に。

桓騎軍を救うために王翦に直訴する倉央でしたが、王翦は冷静に状況を分析し、倉央の願いを聞き入れませんでした。

そして、ついに王翦本陣は、趙軍の猛攻によって陥落。

王翦と倉央は、絶体絶命の窮地に追い込まれてしまいます。

亜花錦、颯爽登場!

794話では、趙軍の猛攻によって追い詰められた王翦と倉央の前に、突如として亜花錦が登場します。

王翦軍は、亜光、麻鉱、田里弥といった将校を失い、倉央でさえも王翦の元に残る意思はない様子でした。

軍内に指揮官が残っているとは思えないほどの窮地に陥っていたのです。

亜花錦は、王翦軍の総大将である王翦の娘であり、玉鳳隊の隊長を務める女性武将。

美貌と武勇を兼ね備え、高い指揮能力と戦術眼を持つことから、「秦国の至宝」と称されています。

王翦と倉央、窮地を脱する!

亜花錦の登場により、形勢は逆転!亜花錦は、持ち前の武力と知略を駆使し、趙軍の攻撃を次々と撃破していきます。

王翦に青歌軍の刃が届きそうな瞬間、亜花錦が出現し、倉央と協力して王翦を救出します。

倉央もまた、亜花錦の援護を受けながら奮戦。

王翦軍は、亜花錦の活躍により、窮地を脱することに成功します。

794話で明らかになった新事実